04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジャムおばさん

2011/06/27



こんばんは

ここ数日はとっても過ごしやすい気温ですね

明日も涼しいといいなぁ~


みなさん、作品作りは進んでるかな?

私、hana*nicoは カーテン作りなどしてました

作品作りもやらなくっちゃ~

布ばかり買ってしまってます


今日はジャムおばさんのご紹介です

ご本人からのコメントをどうぞ



はじめまして。ジャムおばさんです。

クラフト小物を作っています。

みなさんのおうちに一ついかがですか?

みなさんのおうちに置いてもらえるように、

ひとつひとつ丁寧に作っています。

当日、ぜひ手に取ってみてくださいね




クラフト小物、けっこう使えますよ~

ぜひ遊びに来てね!!










出店者は全員子育て中のおかあさんたち

温かくてやさしい手しごとの作品がたくさん集まりました

この『あったかさ』が被災された方々にも届きますよう

今回は売り上げの一部をチャリティとして募金させていただきます



どうぞ、ゆっくりとご覧になってくださいませ

皆様のお越しを心よりお待ちしております





おかあさんのあったかマーケット


開催場所 カルスタ杉戸


開催日 2011年7月28日(木)


開催時間 10:00~13:00


駐車場 あり



布小物、洋服、手紡ぎ糸、クラフト小物、雑貨、

植物、革小物、ビーズ、消しゴムハンコ、赤ちゃん小物・・・




簡単に作れる講習会も予定してます

小銭とマイバッグをご用意いただけると助かります

当日はチャリティー商品&募金箱も設置します




ご協力よろしくお願いします






20:40 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

56+

2011/06/25
昨日までの暑さとはうってかわって、今日はさわやかな風が気持ちの良い日ですね

こんな日は手作り日和

なのですが、子供が休みでいるとそんことはさせてくれません

今はまだしょうがないですね


さて、今回は 56+ のご紹介です。

以下、ご本人よりコメントです


年長・年少の女の子を持つお母さんです。
今も昔も、いつになっても、上の子の悩みがつきません…

もともとはズボラな性格なのですが、幼稚園のお母さんたちとおしゃべりしながらいろんなモノを作るにつれて、手作り大好きになりました

私はビーズを作ります。
オススメはデコラビーズで作った「お守り」です。
サイズは小さめですが、ランドセルやバックのちょっとしたポイントに
他にはピン、リング、アンクレットなど…只今頑張って作成中です
是非見にいらしてください。
お会い出来るのを楽しみにしています



追記

56+の作品写真をアップしました

56+ again


デコラビーズのお守りです

ニコニコかえるがたまりません

10:01 出店者紹介 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

rokuの窯

2011/06/22
本日第二弾目

今回はrokuの窯のご紹介です。

ご本人よりコメントがあります


益子で勉強をして、自宅で陶芸の仕事をしています。

年長女の子1人のママです。

マーケットの為に、親子で楽しんで使って頂けるような実用の器を只今制作中です。

花入れ色々
角トレー
選べるサイズ茶碗・コップ、ヨーグルトやソース瓶 etc.

お客さんとしても楽しみたいと思います。



tougei_convert_20110623093646.jpg


とても温か味のある作品ですね

個人的に私は花入れを狙いたいと思います

どうか買えますように
17:05 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

imokuri

2011/06/22
昨日は、埼玉北東部。すごい夕立でしたね

移動中だったのですが、車を動かすのも怖いくらいの雨でした

でも雨のおかげで、少しその後は涼しくなりましたね! 自然に感謝


さて。

今日の出店者紹介は、

imokuriさんです

ご本人様からのコメントはこちら

imokuriでは手紡ぎ/手染め毛糸を中心に、手紡ぎ材料、ハンドメイドのアクセサリーなどをご用意しています。

手紡ぎ糸には、既製の羊毛と、
羊から毛刈りしたままの原毛を洗ったものを使用しています。
それを紡ぎ車で紡ぎ、毛糸にしています。
市販の糸にはない風合いのある糸ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。



本当に、とても素敵な風合いと、
imokuriさんならではの色の組み合わせ。

毛糸=毛糸やさんの市販品というイメージでしたが、
こうして、羊の毛から紡ぐところから、毛糸ってできあがるんですよね!

imokuriさんの毛糸。
是非、見て、触ってみてくださいね~~

1.jpg


手紡ぎ糸で編んだ シュシュです

どれも違う雰囲気。全部欲しくなってしまいます。。。。。。。
08:16 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ポケットや

2011/06/21



本日二回目の投稿です

ご本人の着てる服は全て『ふだん着の半分くらい』彼女の手作り

とっても素敵なお洋服を作るおかあさんのご紹介です

ご本人からのコメントで~す


お店の名前は

『ポケットや』

ふだん着る服を作ります。


暮らしになじむ服。

シンプルで実用的な

自分や家族が身につけて、

実際に着ごごちがいいなぁと思ったものを中心に。

からだをしめつけない楽チン服ばかりになりそうです。


おとな服も

子ども服も

作りたいと思います。


よろしくお願いします(ぺこり)



当日彼女の着てる服をチェック



17:26 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

SORA-IRO

2011/06/21


こんにちは

今日も暑かったですね~

ぞくぞくと出店者の紹介が続いてますね

今日は春日部市にあるお花屋さん

sorairoさんのご紹介です

ご本人からのコメントいただいてます



春日部の花屋SORA-IROです

グリーンを中心にインテリア雑貨や

ハンドメイド雑貨を出店予定です

お店にもぜひ一度遊びに来てください



sorairo.jpg

sorairo2.jpg





店内お花ももちろんですが


素敵な雑貨もたくさ~ん


ぜひ一度遊びに行ってみてね


当日は赤ちゃん連れで


奥さん登場です





17:19 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

とりぞう  さん

2011/06/20

本日第三弾ですっ

今回のあったかマーケットは、出品の種類がバラエティに富み、
かなり楽しみです

出品者はオールかあさん。

お仕事や子育て、家事などなどで忙しい毎日、
その中で時間を作り、手仕事をしています。

忙しくても、好きなことはやっぱり好き。
かあさんを少し横においておいて、そういう「自分」に一瞬でも戻ることができるなら、
こうしてあったかマーケットを開くことに、大きな意味があるんじゃないかなって
思っています


さてさて。

今回の出品者のご紹介は

とりぞう さん。

ご本人からのコメントをいただいています。


木工作品を出品します
とりぞうです

小さなおうちを連れて行きます!
お気に入りのおうちを見つけに来て下さいね



2011062010590000.jpg


かわいいおうち達ですね~

おうちの影から、誰かがひょっこり出てきそうな
あったかい雰囲気です
20:26 出店者紹介 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

yuruso & いちこ

2011/06/20
本日第二弾です

今回は yuruso と いちこ のお二人の紹介です


以下、ご本人よりです


はじめまして。

yurusoです。年長の男の子と年少の女の子と5ヶ月の女の子の母です。

いちこです。年長の男の子と年少の女の子の母です。

今回は2人でベビー小物(スタイ、抱っこひも、ブランケット、布おむつカバーetc)を出品します。赤ちゃんのお世話で毎日タイヘンなママに元気になってもらえるようなカワイくて肌触りのいい小物を作りたいナと思っています。

会場でお待ちしています


縺・■縺薙€€isoro_convert_20110620184033


優しい色合い

手作りならではの作品ばかりです

赤ちゃんのママはもちろんこと、赤ちゃんへのプレゼントにしても喜ばれそうですね
18:47 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

chu-uu-

2011/06/20
今日は蒸し暑い日ですね

でも空は曇り雲。

こんな日には夕立が。。。みなさん、気をつけて下さい


さて、どんどん出品者のご紹介をしていきたいと思います

今回はニコニコ笑顔のステキなママさん、chu-uu-さんのご紹介です

以下、ご本人からです


はじめまして

chu-uu-です

年長の男の子の母です

今回は、クラフト を出店しま~す

A4サイズが入るBOXやパンかごなど作ってみました

当日は、小物入れを作れるコーナーもある予定です

お楽しみに




110618_093627_convert_20110620100030.jpg

ステキな作品ばかりです

左の長方形のかごがA4サイズになります。

どれも、とても使い勝手の良いサイズです。


110618_093323_convert_20110620100319.jpg

こちらの作品もステキですね

このかごがあるだけでお部屋がステキに見えそうです

10:13 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

mamapan

2011/06/19
今日は父の日でしたね~

我が家は早朝、子供達がごそごそ何か作ってました。

???母の日には何にも無かったような気が…




あ、アイスを買っていただきました!そういえば。




さて、今回は、出店者、mamapanさんのご紹介です。
パンダ好きなママさんでmamapanさん。
その名のとおり、とってもかわくてユニークなどうぶつものがいっぱいです



以下ご本人様より~

mamapanと申します。

動物や植物モチーフの雑貨が好きなので、出品する品もそういった作品になりそうです。
消しゴムはんこや刺繍の入った布製品を製作しています。




110619_1641~01


やさし~~~~い雰囲気たっぷりの作品ですよね


そ・し・て、この、アイロンビーズ!!!
キュンキュンしちゃいませんか?

21:28 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

