05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかあさんのあったかマーケットvol.3開催します♪

2013/08/01

お久しぶりです!!


2年ぶりに


おかあさんのあったかマーケット


開催が決まりました!


告知から開催まで


あまり日にちがないので


今回は参加作家さんの


作品アップ等はできませんが


何かありましたら


こちらにご連絡しますので


今回もよろしくお願いします!


おかあさんたちの温かさが


ギュッと詰まったマーケット


今回は久喜市にある


やさいcafeびーんずさんをお借りして


開催します


駐車場に限りがあるため


公共機関をお使いいただくよう


よろしくお願いします♪


夏休み中の開催ですが


ぜひお友達とお誘いの上


遊びに来てくださいね(^-^)


おかあさんのあったかマーケットvol.3

2013年8月19日(月) 11:00~15:00

会場 やさいcafeびーんず

久喜市久喜北2-3-61 P4台

*公共機関をご利用ください*


*出店内容*


布小物、消しゴムハンコ、革小物、スクラップブッキング、

羊毛小物、タッティングレース小物、

陶磁器、焼き菓子、パン、などなど・・・




チラシは下記の文字をクリックしてね


おかあさんのあったかマーケットvol.3











18:17 イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

募金のご報告

2011/08/10
こちらもご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません

今回のマーケットでは、多くの皆様に募金をして頂きまして、誠にありがとうございました

売上金の一部を加え、総額 19,151円 の募金が集まりました

本当にありがとうございました


集まりました募金は、 国際協力NGO ジョイセフ (財団法人 家族計画国際協力財団)へ、東北地方太平洋沖地震 被災地の女性・妊産婦支援 向けとして募金させて頂きました


被災地の方の支えに少しでもなれれば幸いです

皆様、ありがとうございました


16:45 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ありがとうございました!!

2011/08/03

こんばんは

イベント報告が遅くなってしまいました

ごめんなさい


おかあさんのあったかマーケット

初めての主催をさせていただきましたが

なんとか無事終えることができました


終始とぎれることなく

お客さまが来てくださり

すっごくうれしかったです


遊びにきてくださったお客さま、

お友達、出店者の方々

みなさまのおかげです

とっても楽しい一日でした


ほんとうにありがとう~~


イベントオープン前に

ささっと撮れるだけ撮りました!!

どうぞご覧ください


728-11.jpg

728-2.jpg

728-3.jpg

728-4.jpg

728-5.jpg

728-6.jpg

728-7.jpg

728-8.jpg

728-9.jpg

728-10.jpg



おかあさんたちのあたたかさが

ギュッとつまったマーケット

ぜひ次回も開催できるように

企画したいと思います


本当にありがとうございました








20:30 イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

募金箱 と donmi 新作

2011/07/27
本日第2弾

私、donmiの長女も、今日は幼稚園の運動中に転倒

前歯2本をぐらつかせ、呼び出されました

折れてなったのが不幸中の幸い

良かった良かった

本当、子供は何か感じるのでしょうか???



さて、今回のマーケットですが、チャリティーマーケットでもあることをみなさんご存じでしょうか?

明日は各ブースにチャリティー用の商品が並びます

それと同時に、募金箱も設置させて頂きます

この募金箱です

201107271928000_convert_20110727201926.jpg

私たちみんなの思いが、被災地の方々に届きますように

ご協力を頂けると幸いです



さて、ついでと言ってはなんですが

私の新作もご紹介させて下さい

まずはこちら 鍋つかみの相方、鍋しきです

201107271932000_convert_20110727202015.jpg

以前写真を載せた鍋つかみと同じ柄もあれば、そうでないのもあります。

柄によって、ペアでもお使い頂けます

次は、こちら

201107271955000.jpg



実を言うと、私でなく、お義母さんの作品です

お義母さんは私の洋裁、編み物の師匠さま

編み方も本当にキレイで、ハンドメイドとは思えません

季節はちょっと先取りですが、気に入って頂けた方のところへお嫁入り出来ればと思います


明日は皆様のご来場をお待ちしております


20:40 作品紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

imokuriさん ワークショップのご案内

2011/07/27
いよいよあさって明日に開催が迫ってまいりました
我が家の末っ娘が昨日から体調下降…
子供ってなにか空気を読むんですよね


さて。

imokuriさんから、とっても素敵なワークショップのご案内が届きました!

以下imokuriさんからです。


スピンドルという、手紡ぎの道具を使って
毛糸を紡ぎます。
お子様でも出来ます。

1回¥500で、50gの羊毛をお渡しします。
時間の制限は特にありません。
混み合っていなければ、
ドラムカーダーという羊毛を混ぜる機械を使って
お好みの色の羊毛その場でお作りすることも出来ます。

もしスピンドルでの手紡ぎを自宅でもやってみたい!
という方には、
材料やスピンドルの販売も致します。
(スピンドルは、アウトレットを
特別価格で販売致します)



わたし、marincoも、imokuriさんに教わって、スピンドルで毛糸を紡ぐのを
教えてもらったことがあります。

自由自在に好きな糸が紡ぎ出せるスピンドル。

難しくないので、お子さんでもok!

なかなか体験する機会がないとおもいますので、
ほわほわの毛から糸が紡ぎだされるスピンドル、体験してみてくださいねIMG_2859.jpg
10:33 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2011/07/26
いよいよ明後日はマーケット当日です

値札付けも始まり、準備も出来てきました

この作品はどんな方のところにお嫁入りするんだろう

なんて妄想を膨らませながら、ひとりでニマニマしています


さてさて、今日は まるこ さんより新作のご紹介です

どうぞぉ

201107251535000_convert_20110726081030.jpg

そのままでは味気ないティッシュボックスも、こんなステキなクラフトに入れれば、ステキなインテリア小物に大変身

とてもおすすめの一品です
08:14 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ポケットやさん新作

2011/07/24


こんにちは

またまた暑くなってきましたね~

イベントまで後4日

せまってきました~~


さてさて今日はポケットやさんの作品紹介

かなり素敵ですよ~~


どうぞ~~






ポケットやです

幼稚園時代はショートパンツ真っ盛り☆だったけれど
小学生になったムスメに好評なキュロットスカートや、
これから来る「夏本番」に向けて!涼しげな、おとな服を作ってみました。

キュロットスカートは
ウチのムスメの相棒「あいあい」にもオソロイで作ったので
モデルをお願いしてみました(笑)
(あいあいは30センチくらいの身長なのでスカートの柄の出方は実物と異なりますよ~♪)
あくまでもイメージ画像としてご覧ください(●^o^●)




P7220119.jpg


『カラフルキュロットスカート』
100cmサイズ

ひらひらのサーキュラースカート?と思いきや
キュロットになっているので活発なお嬢さんにピッタリです。

前後どちらでも履いていただけるデザインです。

大きめのブロックチェックのコットンで
にぎやかな色をはぎ合わせて。

ポイントに花柄とストライプの大きめ「ポケット」あります☆



P7240137.jpg


『花・・・キュロットスカート』
90cmサイズ
100cmサイズ
110cmサイズ
120cmサイズ
130cmサイズ


1枚目と同じパターンですが
布が変わると雰囲気もガラッと変わります。

シックな色合いの小花柄で少し優しげ…

ブロックチェックの大きめ「ポケット」あります☆


この布、ただお花がかわいいだけじゃないんです。
お気に入りです。

「花・・・」
この・・・に何かが隠れている??

当日手にとって、探してみてくださ~い☆



P7240131.jpg


『ギャザーブラウス』
130cmサイズ

胸元にかわいらしいギャザーをあしらった
かぶりタイプの脱ぎ着しやすい涼しげブラウス。
(ちょっと長めだからショートパンツにもピッタリ!)

ちょっと落ち着いた柄ですが
意外と子どもに似合うんですね。

おかあさんとオソロイでも
こんな柄なら、違和感なく、さりげなく着られますね☆


P7240134.jpg


『ギャザーチュニック』
こちらゆったりしたデザインなのでM~Lサイズでお召しになれます。

上のギャザーブラウスと同じ布で作った
同じようなデザインのゆったりチュニック。

ちょっと気になる部分も、優しくカバーしてくれる
お気に入りのデザインです。

よくあるギャザーが寄ったパターンと違って
6段のシャーリングが、デザインのポイントになっています。
それに、ゆったりしていながら、すっきり見えるんですよ☆

ボトムに合わせるものによって
ロマンチックっぽくもフォークロア調にもなりそうな?

売れ残ってほしい一枚に、仕上がってしまいました☆(笑)



P7240132.jpg


『バタフライチュニック』
フリーサイズ

ソデが蝶々のようにひらひらと広がっていて
涼しげなデザインのチュニックです。

ピンストライプの凹凸のある薄手のコットンで作りました。
脇が大きく開いていますので中にキャミなどを着用ください。

私も同じものを持っていますのでオソロイになりますが…(笑)

それでも、よろしければ
いかがですか?☆



夏本番涼しげな作品がたくさ~ん♪

かわいい「あいあい」ちゃんにノックアウト

母娘お揃い服もこの機会にぜひゲット

会場でお待ちしていま~す






15:14 作品紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

小物トレイ

2011/07/23
台風も過ぎ去り、涼しい日が続いていますね

来週からはまた真夏日になるようです

みなさん、夏バテはしてませんか??

今のうちに体力を溜めておきましょう


さてさて、今日は まるこ さんの新作紹介です

どうぞぉ~~~

201107212207000_convert_20110723172824.jpg


201107212212000_convert_20110723172918.jpg

レースの縁取りがとてもカワイイ作品ですね

写真のように、メガネや携帯、カギなどを置くのに最適

玄関に置けば、忘れ物対策にも一役なんてね

使い方はあなた次第です
17:38 作品紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

鍋つかみ&ミニトマト

2011/07/21
さてさて、本日第2弾

私、donmi の新作紹介です

まずは、こちら

201107151020000_convert_20110721171219.jpg

鍋つかみです

このようにして使います

201107151021000_convert_20110721171412.jpg

一見鍋つかみとは分からない形なので、キッチンに置いておいてもオシャレになる

と思い作ってみました

時間があったら、鍋敷きも作る予定です

次は、アクリルたわしの新作です

201107211658000_convert_20110721171847.jpg

人参とナスとミニトマトです

うちの子供いわく、ミニトマトではなくて、イチゴだそうです

みなさんには何に見えますか
17:23 作品紹介 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

56+ さん 新作

2011/07/21
こんにちわ

台風もそれてすっかり良い天気になりましたね

マーケットまで残り1週間をきりました

このようなマーケットへの主催はもとより、参加さえも初めての私、donmiは、ドキドキでいっぱいです

でも、楽しみもいっぱい

みなさん、ぜひ見に来て下さいね


さて、今日は 56+ さんの新作紹介です

どうぞ~~~

110720_212707_convert_20110721164201.jpg

素敵なストラップとピンですね

ピンクのピンなんて、うちの子のツボど真ん中です

他にもカワイイ作品を作られてました

全てご紹介出来ないのが残念です

当日までのお楽しみお楽しみ
16:49 作品紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

