01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サンキャッチャー 

2011/07/14
marincoです。
お天気もよく、外でサンキャッチャーを撮影してみました。
虹の写真を撮るって難しい。。。
実物はもっとキラキラ綺麗です

Image658.jpg

Image6641.jpg


今回「サンキャッチャー」を出品するのですが、

「サンキャッチャーってなに?」とよく聞かれます

サンキャッチャーとは、
大き目のクリスタルガラスを光のよく入る窓辺に吊るすと、
風が吹いたり、光の差す角度によって
クリスタルを通して、お部屋の中に、たくさんの小さな虹ができるというものです。

欧米では「ドリームメイカー」とか「レインボーメイカー」ともよばれていて、
部屋の中を浄化したり、幸運を運び込むとか言われているそうです。

数年前、我が家の子供達がまだ赤ちゃんだった頃、
天井にゆーらゆらと揺れるたくさんの虹を、
目をきらきらさせて追っていたのが懐かしいです・・・・・・・・・・


今回は、スワロフスキー社製のクリスタルガラスと、
アスフール社製のクリスタルガラスを使ったものと、二種類を作ってみました。

スワロフスキーは皆さんご存知のように、透明度は抜群。
アスフール社はエジプトのスワロフスキーと言われ、
アラブの国々のシャンデリアによく使われるそうです

今はかなり日差しも強いので
かなりはっきりした色の虹がお部屋の中でできることでしょう!!!
14:34 作品紹介 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
すてき~[絵文字:e-250]
ウチのリビングの窓に
ウインドウチャイムを掛けていたけど
揺れるたびにキレイな音を奏でるもんだからv-473

地震のたびに鳴って、こどもがこわがって…
外しちゃったのe-257

これならキラキラでウレシイかもe-266

大きさや形が色々あるのかな?
当日、手にとって選びたいで~すe-291

管理者のみに表示

