07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

imokuriさん ワークショップのご案内

2011/07/27
いよいよあさって明日に開催が迫ってまいりました
我が家の末っ娘が昨日から体調下降…
子供ってなにか空気を読むんですよね


さて。

imokuriさんから、とっても素敵なワークショップのご案内が届きました!

以下imokuriさんからです。


スピンドルという、手紡ぎの道具を使って
毛糸を紡ぎます。
お子様でも出来ます。

1回¥500で、50gの羊毛をお渡しします。
時間の制限は特にありません。
混み合っていなければ、
ドラムカーダーという羊毛を混ぜる機械を使って
お好みの色の羊毛その場でお作りすることも出来ます。

もしスピンドルでの手紡ぎを自宅でもやってみたい!
という方には、
材料やスピンドルの販売も致します。
(スピンドルは、アウトレットを
特別価格で販売致します)



わたし、marincoも、imokuriさんに教わって、スピンドルで毛糸を紡ぐのを
教えてもらったことがあります。

自由自在に好きな糸が紡ぎ出せるスピンドル。

難しくないので、お子さんでもok!

なかなか体験する機会がないとおもいますので、
ほわほわの毛から糸が紡ぎだされるスピンドル、体験してみてくださいねIMG_2859.jpg
10:33 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ひだまりいねむり

2011/07/13
毎日暑い日が続きますね

最近家の中にいると頭がボーっとしてきます

熱中症の一歩手前でしょうか

みなさん、水分補給はこまめにですよ

さて、今回は出店者、ひだまりいねむりさんのご紹介です

以下、ご本人よりコメントですどうぞぉ


年長、年少、1才の3人の子供の母です

私はビーズを作っています。と言っても初心者の私・・・

日々子育てに追われ、夜は疲れ果てて子供達と爆睡しなかなか進みませんが、作る楽しさを体感したく参加しました

今はまだ、ただただ必死ですが、完成した時の喜びを胸にがんばります

是非見に来てください
09:44 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

出店者紹介

2011/07/06



こんばんは

最近朝晩はとっても涼しいですね~

う~ん、昼間もこうであってほしい



おかあさんのあったかマーケット

出店者は以下の方々です~

ぜひみんな遊びに来てね!!




おかあさんのあったかマーケット


7月28日(木) 10:00~13:00


カルスタ杉戸 集会室1・2にて

(杉戸町大字大島477-8*直接の問い合わせはご遠慮ください)




出店者は全員子育て中のおかあさんたち

温かくてやさしい手しごとの作品がたくさん集まりました

この『あったかさ』が被災された方々にも届きますよう、

今回は売り上げの一部をチャリティとして募金させていただきます。


どうぞ、ゆっくりとご覧になっていってくださいませ

皆様のお越しを心よりお待ちしております



 




chu-uu-  クラフト

まるこ  クラフト

mamapan  消しはん、学校用品、ビーズ、キーカバー

nina*28  布小物、革小物

donmi  帽子、布小物

ひだまりいねむり  ビーズ
 
56+  ビーズ

カワクワロロマ二  布小物、革小物

Porco  粘土細工、モビール

いちごジャム  クラフト小物

ジャムおばさん  クラフト小物

sora-iro  植物、ハンドメイド雑貨

hana*nico  バッグ、布小物、パッチワーク

marinco  サンキャッチャー、布小物、陶芸

imokuri  手紡ぎ糸、アクセサリー

ポケットや  ふだん着る服

rokuの窯+ayaam  陶芸

とりぞう  雑貨

yuruso+いちこ  赤ちゃん小物








出店者の方々の作品が出来次第

順番にアップしていきますね~

お楽しみに









22:13 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

donmi

2011/07/01
本日、第3弾

他の方の作品紹介はしてきたのですが、自分のはなかなか写真がとれず。。。

やっと紹介することができました

まずは帽子です

donmi2縮小

写真のは子供用ですが、サイズは52センチか54センチになります

リバーシブルになったり、裏地にこだわったり、と全て一点物になります

大人用も作成する予定なので、出来たら写真をアップします



次はアクリルたわしです

フライヤーには載せてなかったのですが、急きょ作ることにしました

donmi1縮小

実は、最近までアクリルたわしを使ったことがありませんでした

でも使ってみると、これ、すごく使えます

お野菜を洗ったり、油を使ってない食器を洗ったり

それになんといっても、カラフルな色がキッチンを明るくしてくれます

これで、ステキなお母さん度がアップなるか
22:35 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

まるこ

2011/07/01
本日第二弾目

今日も夕立がすごかったですね

donmiは出かけた帰り道、大雨にやられました

さて、第二弾は まるこ の紹介です

以下、ご本人よりコメントです


年長と年少の2児の母のまるこです

自分の家に欲しいものを、自分の好きなデザインで、自分の好きなように作れるんだ

とわかってクラフト&手作りに目覚めました

木のお家になじむナチュラル系のカゴを中心に作りたいと思います

1つの作品少なくても3、4時間の手仕事になりますので、全て1点ものになりますが、なるべく多くの作品を出品できるようにがんばります

1つ1つ丁寧に作ります

末永く使っていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします



maruko+new2_convert_20110702212846.jpg

maruko+new1_convert_20110702212757.jpg



ナチュラルな色使いはどんなお部屋にもマッチします

みなさん、きっとお気に入りの一品がみつかることでしょう
22:05 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

nina*28

2011/07/01


こんにちは

毎日最高に暑い日が続いてますね~

もうほんっととけちゃいそう

私 hana*nico もなんとか

少しずつ作品作ってます

また後日作品アップしますね~



さて今日のご紹介は nina*28 さんです

ご本人からのコメントどうぞ~


nina*28です。

3児の母です。

昼間は学校や幼稚園の用事で

忙しい毎日をおくっていますが

夜は楽しい手作りタイム

毎日使ってもらえる小物を作るのが好き

今回は毛糸と布でコロンとした巾着や

ストラップなどの革小物を作ります!

気に入ってもらえるとうれしいな



nina*28さん、かなり私好みのとっても素敵な作品作ってます

今お見せできないのが残念

ぜひ当日手にとってご覧くださ~い



15:56 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

marinco

2011/06/30
じっとりムシムシしてますね~

少しでも爽やかになりたくて、
南の島に行っている自分を想像してみたり
扇風機の前でぼんやりゴロゴロしてみたかったりするのですが、
現実は子供達のケンカや泣き声、笑い声や怒鳴り声などなどで、
さらに一層ムシムシ感を増している毎日です


さて。
わたし。marincoですが、
今回は
写真に載せました子供用のポシェットや大人用トートバッグ。
サンキャッチャー(後日追加で載せますね)、ビーズのアクセサリーなどを
出品します。
いろいろ作っているうちに、いろいろちょっとずつ作ってみたくなり、
統一性が無いのですがお許しくださいませ。。。。。。。。。。



Image655_convert_20110630153512.jpg
15:32 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ジャムおばさん

2011/06/27



こんばんは

ここ数日はとっても過ごしやすい気温ですね

明日も涼しいといいなぁ~


みなさん、作品作りは進んでるかな?

私、hana*nicoは カーテン作りなどしてました

作品作りもやらなくっちゃ~

布ばかり買ってしまってます


今日はジャムおばさんのご紹介です

ご本人からのコメントをどうぞ



はじめまして。ジャムおばさんです。

クラフト小物を作っています。

みなさんのおうちに一ついかがですか?

みなさんのおうちに置いてもらえるように、

ひとつひとつ丁寧に作っています。

当日、ぜひ手に取ってみてくださいね




クラフト小物、けっこう使えますよ~

ぜひ遊びに来てね!!










出店者は全員子育て中のおかあさんたち

温かくてやさしい手しごとの作品がたくさん集まりました

この『あったかさ』が被災された方々にも届きますよう

今回は売り上げの一部をチャリティとして募金させていただきます



どうぞ、ゆっくりとご覧になってくださいませ

皆様のお越しを心よりお待ちしております





おかあさんのあったかマーケット


開催場所 カルスタ杉戸


開催日 2011年7月28日(木)


開催時間 10:00~13:00


駐車場 あり



布小物、洋服、手紡ぎ糸、クラフト小物、雑貨、

植物、革小物、ビーズ、消しゴムハンコ、赤ちゃん小物・・・




簡単に作れる講習会も予定してます

小銭とマイバッグをご用意いただけると助かります

当日はチャリティー商品&募金箱も設置します




ご協力よろしくお願いします






20:40 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

56+

2011/06/25
昨日までの暑さとはうってかわって、今日はさわやかな風が気持ちの良い日ですね

こんな日は手作り日和

なのですが、子供が休みでいるとそんことはさせてくれません

今はまだしょうがないですね


さて、今回は 56+ のご紹介です。

以下、ご本人よりコメントです


年長・年少の女の子を持つお母さんです。
今も昔も、いつになっても、上の子の悩みがつきません…

もともとはズボラな性格なのですが、幼稚園のお母さんたちとおしゃべりしながらいろんなモノを作るにつれて、手作り大好きになりました

私はビーズを作ります。
オススメはデコラビーズで作った「お守り」です。
サイズは小さめですが、ランドセルやバックのちょっとしたポイントに
他にはピン、リング、アンクレットなど…只今頑張って作成中です
是非見にいらしてください。
お会い出来るのを楽しみにしています



追記

56+の作品写真をアップしました

56+ again


デコラビーズのお守りです

ニコニコかえるがたまりません

10:01 出店者紹介 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

rokuの窯

2011/06/22
本日第二弾目

今回はrokuの窯のご紹介です。

ご本人よりコメントがあります


益子で勉強をして、自宅で陶芸の仕事をしています。

年長女の子1人のママです。

マーケットの為に、親子で楽しんで使って頂けるような実用の器を只今制作中です。

花入れ色々
角トレー
選べるサイズ茶碗・コップ、ヨーグルトやソース瓶 etc.

お客さんとしても楽しみたいと思います。



tougei_convert_20110623093646.jpg


とても温か味のある作品ですね

個人的に私は花入れを狙いたいと思います

どうか買えますように
17:05 出店者紹介 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

